フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月27日

美味しくできたかな?!

午前のお稽古が変更になったので、たまった事務処理したり棚卸しをしたりしながら、残り野菜で自己流ポトフを作りました。特売で手に入れた豚軟骨を生姜を入れて茹でこぼし、金時人参、蕪、皮付きジャガイモ、深葱、椎茸、キャベツなどなど何でも野菜入れちゃいました。長い時間かけたので、我ながら美味しく出来ました。

夕方、お稽古の打ち合わせに見えたTさんから、「Chiffon Chiffon」のシフォンケーキを頂きました。「Chiffon Chiffon」のケーキは季節のお味が楽しめたりと美味しいシフォンケーキがたくさんあります。また、機会があったらご紹介しますね。

Cimg4030

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
2月27
日分を追加しました

 「着物パーティ」 3月11日(日) AM12:00~                          長島美術館内レストラン「カメリア」にて ランチ後「マルク・シャガール展」鑑賞もできます。その際は、美術館の方がご案内くださることになっています。この機会に、たんすの中で眠っている訪問着や振袖などをきてみませんか?

   参加費 ランチのみ¥3,800 美術鑑賞込み¥4,800 (ささやかながら、お土産も)                                                                                       

                                                                                      

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2007年2月26日

のんびり気分

今朝は久しぶりにゆっくり朝寝坊しました。

AみさんとY子さんから「フェア終了お疲れ様。気分転換にランチにいきましょう」ってお誘いがあり、ドルフィンポートにご一緒しました。お店の前のメニュー表やサンプル見ながら、あれこれ迷いましたが、ピザが食べたくて「ポルトカーサ」に決めました。お店の前に行ってみるとまだ2時前なのに「準備中」の看板が…「こんな時間なのに早すぎ!!」ってよ~くみるとメニュー表が風でめくれていました。海風の強いところだから、飛ぶはずだなと納得、安心して店内へ。思ったより空いていて、静かな雰囲気の中、接客もとても丁寧だったので、ゆっくり気持ちよく食事をする事が出来ました。

注文したのは「イゾラセット」、パスタorピザ、スープorサラダ、ドリンク、デザートのセットです。本日のスープは「ミネストローネ」でした。

Cimg4022

釜やきピザはモチモチとした食感で、Lサイズかと思うほどの大きさでした。スモークサーモンとモッツァレラチーズのピザ

Cimg4024

マルゲリータ、トマトソースがとってもまろやかで上品なお味でした

Cimg4023

菜の花とベーコンのぺペロンチーノ、Y子さんのをお味見させてもらいました

Cimg4025

コーヒー&パンナコッタです。思ったよりりょうが多く、カラメルソースと粗目とナッツがトッピングしてありました

Cimg4026

どれも優しいお味、すっかりお腹いっぱいになってしまいました。潮風に吹かれながら、景色を眺め、なんだかのんびり気分に浸れました。明日からお稽古も始まります。新入会も2名あります、週末のお弁当作りを楽しみに頑張ります(笑)

Cimg4028

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
2月25
日分を追加しました

 「着物パーティ」 3月11日(日) AM12:00~                          長島美術館内レストラン「カメリア」にて ランチ後「マルク・シャガール展」鑑賞もできます。その際は、美術館の方がご案内くださることになっています。この機会に、たんすの中で眠っている訪問着や振袖などをきてみませんか?

   参加費 ランチのみ¥3,800 美術鑑賞込み¥4,800 (ささやかながら、お土産も)                                                                                       

                                                                                      

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2007年2月25日

くたびれました

今日も朝から4コマのお稽古でした。

さすがに昨日の今日、くたびれました。今日の「お稽古ギャラリー」は明日アップします。今夜は、早めに休みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「着物パーティ」 3月11日(日) AM12:00~                          長島美術館内レストラン「カメリア」にて ランチ後「マルク・シャガール展」鑑賞もできます。その際は、美術館の方がご案内くださることになっています。この機会に、たんすの中で眠っている訪問着や振袖などをきてみませんか?

   参加費 ランチのみ¥3,800 美術鑑賞込み¥4,800 (ささやかながら、お土産も)                                                                                       

                                                                                      

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

ありがとうございました

「着物フェア」無事終了しました。

Cimg4011

今日もたくさんの方がいらしてくださいました。お昼もそこそこに画像を撮る暇のなくといった感じでしたが、ゆっくり時間をかけて探してたり、お喋りしたり、アドバイスしたり、コーディネイト楽しんだりといつものお稽古とは違う雰囲気を味わっていただけたようです。

今回はブログを読んでくださっている方やご紹介でいらしてくださった方もあり、少しづつこの「フェア」が定着しつつあるようで嬉しく思っています。手違いがあり、皆さんにお見せできなかった珍しい着物もあり残念な思いも残りましたが、皆さんが楽しんでくださったようなので何よりでした。

セレンのお店」のSさんもわざわざ着物を着てくださったりと私のサポートしてくださいました。準備や片付けも生徒さん達のお手伝いを頂きました。皆さんのおかげで無事終了できたこと、心から感謝しています。次回は5月末頃、「単衣、夏物」を取り揃えての「フェア」を開催できたらなって思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「着物パーティ」 3月11日(日) AM12:00~                          長島美術館内レストラン「カメリア」にて ランチ後「マルク・シャガール展」鑑賞もできます。その際は、美術館の方がご案内くださることになっています。この機会に、たんすの中で眠っている訪問着や振袖などをきてみませんか?

   参加費 ランチのみ¥3,800 美術鑑賞込み¥4,800 (ささやかながら、お土産も)                                                                                       

                                                                                      

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2007年2月23日

気持ちは春♪

フェア初日、たくさんの方にお越し頂きました。
いつもブログを読んでますっていらして下さった学生さん、フェアを楽しみに仕事の済んだその足で駆けつけて下さった保育士さん達、久しぶりにお目にかかる方々…いろんな方に会えるこの機会が楽しみな私です。

薫風館」の植村先生が素敵なお花を持って、立ち寄ってくださいました。チューリップや桃の花など春の花の花かごです。暖かい日差しの中、一足早く春を感じさせていただいてます。

Cimg4010

今回は、優しい色、花柄など春を思わせる色柄が人気のようです。もう気持ちは春ですね♪

Cimg4008

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「リサイクル&アンティーク着物フェア」
   
2月23日(金)24日(土)の2日間です。午前11時~午後8時まで。
   「中山温泉」正面入り口前「セレンのお店」 

   大手リサイクル着物店「たんす屋http://tansuya.jp/」さんのご協力を頂きます。                             

__blog_5

 「着物パーティ」 3月11日(日) AM12:00~                          長島美術館内レストラン「カメリア」にて ランチ後「マルク・シャガール展」鑑賞もできます。その際は、美術館の方がご案内くださることになっています。この機会に、たんすの中で眠っている訪問着や振袖などをきてみませんか?

   参加費 ランチのみ¥3,800 美術鑑賞込み¥4,800 (ささやかながら、お土産も)                                                                                       

                                                                                      

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2007年2月22日

準備できました

夕方、お稽古の終わったT子さんに手伝ってもらって、「アンティーク&リサイクル着物フェア」の準備に行ってきました。あいにくの雨の中、T子さんが車で衣桁や帯び掛けなど荷物の運搬から、会場設営まで手伝ってくださいました。お蔭でスムーズに準備が出来ました。

前回より商品の量も増えました。着物は3,800円~、帯締め、帯揚げも2,100円~とお手頃価格を準備できました。帯も前回より充実しています。お喋りがてら、遊びにいらしてくださいね♪

Cimg4005

Cimg4007

今回はシックな柄の黒留を仕入れてきました。黒留好きの私の趣味ですが…

Cimg4006

荷物の到着に手違いがあり、かなりショックを受けてしまいました。せっかく、東京まで行ったのに。。。でも、「頑張れ」ってメールに元気100倍、明日は笑顔で皆さんに楽しい時間過ごしてもらえるよう、頑張ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
2月22
日分を追加しました

 「リサイクル&アンティーク着物フェア」
   
2月23日(金)24日(土)の2日間です。午前11時~午後8時まで。
   「中山温泉」正面入り口前「セレンのお店」 

   大手リサイクル着物店「たんす屋http://tansuya.jp/」さんのご協力を頂きます。                             

__blog_5

 「着物パーティ」 3月11日(日) AM12:00~                          長島美術館内レストラン「カメリア」にて ランチ後「マルク・シャガール展」鑑賞もできます。その際は、美術館の方がご案内くださることになっています。この機会に、たんすの中で眠っている訪問着や振袖などをきてみませんか?

   参加費 ランチのみ¥3,800 美術鑑賞込み¥4,800 (ささやかながら、お土産も)                                                                                       

                                                                                      

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

ただただびっくり!!

東京での体験談です。

アンティーク&リサイクル着物フェア」でお世話になる「たんす屋」さんの本部は五反田にあるTOC(東京卸売りセンター)の中にあります。このビルにはあらゆるジャンルの卸業者のお店が入っています。ちょうどお昼時についたので、食事を済ませようと地下の食堂街へいってみました。全て驚くことばかり、まずは人の多さにびっくり!!どのお店の前にもお弁当が売られているし、順番を待つ人の列は出来ているし…とあるお店に入ってカウンターにすわったのですが、回りを見回すと背広姿の男性がほとんど、お店の人の注文を聞く様子もお料理が出てくる早さも、客さばきの早さもまたまたびっくり!!場違いなところに迷い込んだ気がして、食事もそこそこに店をあとにしました。のんびりした鹿児島とは訳が違いますね。「生き馬の目を抜く」とはこんな事かなって思ってしまいました。どこかで一息と思っても、「マック」もいっぱい、目の前を見るとわりとすいてるお店があり、なんと「鯛焼き」と「紅茶」のセットがありました。一休みして、やれやれとやっといきた心地がした私でした。もう二度と昼時のオフィス街のランチなどしないぞって思いました。

Cimg3998

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
2月21
日分を追加しました

 「リサイクル&アンティーク着物フェア」
   
2月23日(金)24日(土)の2日間です。午前11時~午後8時まで。
   「中山温泉」正面入り口前「セレンのお店」 

   大手リサイクル着物店「たんす屋http://tansuya.jp/」さんのご協力を頂きます。                             

__blog_5

 「着物パーティ」 3月11日(日) AM12:00~                          長島美術館内レストラン「カメリア」にて ランチ後「マルク・シャガール展」鑑賞もできます。その際は、美術館の方がご案内くださることになっています。この機会に、たんすの中で眠っている訪問着や振袖などをきてみませんか?

   参加費 ランチのみ¥3,800 美術鑑賞込み¥4,800 (ささやかながら、お土産も)                                                                                       

                                                                                      

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2007年2月20日

ワクワクしますね

たんす屋」さんに選品に行ってきました。

アンティークやリサイクルの着物は、今時にない綺麗で個性的な色柄が多く、見てるだけで楽しくなってしまい、あれもこれもと欲張ってしまいそうです。今回は、黒留のシックな色柄のもの、袴、礼装用の草履バッグ、帯締め、帯あげ、草履もお手頃価格で探してきました。お楽しみに♪ フェア当日、ご都合が悪い方、時間が遅くなりそうな方はご連絡くださば、時間調整も可能です。

今日はオフィス街の昼時を体験、詳しくは明日ご報告しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「リサイクル&アンティーク着物フェア」
   
2月23日(金)24日(土)の2日間です。午前11時~午後8時まで。
   「中山温泉」正面入り口前「セレンのお店」 

   大手リサイクル着物店「たんす屋http://tansuya.jp/」さんのご協力を頂きます。                             

__blog_5

 「着物パーティ」 3月11日(日) AM12:00~                          長島美術館内レストラン「カメリア」にて ランチ後「マルク・シャガール展」鑑賞もできます。その際は、美術館の方がご案内くださることになっています。この機会に、たんすの中で眠っている訪問着や振袖などをきてみませんか?

   参加費 ランチのみ¥3,800 美術鑑賞込み¥4,800 (ささやかながら、お土産も)                                                                                       

                                                                                      

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2007年2月19日

東京に来てます

東京に来てます

鹿児島出発前に空港でY子さんとランチをしてきました。

ロビーで会って開口一番「先生、なんてカジュアルなスタイル」って言われてしまいました。着物姿の多い私ですが、今日は白のスタンドカラーのちょっとレースのついたブラウス、スキニージーンズ、黒のピーコートにスニカーです、でもイヤリングとチョーカーは黒薔薇にキラキラで決めてみました…大人っぽい格好が似合わないので仕方ありません。お仕事前の慌ただしい時間にわざわざ時間作って下さったY子さんのお陰で出発前の時間が楽しく過ごせました。

夕方、東京入りして今夜の宿は「品川プリンスホテル」です。羽田から京急に乗って品川で降りると目の前にあり、交通アクセスなど考えると却って安くつくかもしれません。ちなみにモノレールに乗るより、京急のほうが途中乗換えもないし運賃も安くつくようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「リサイクル&アンティーク着物フェア」
   
2月23日(金)24日(土)の2日間です。午前11時~午後8時まで。
   「中山温泉」正面入り口前「セレンのお店」 

   大手リサイクル着物店「たんす屋http://tansuya.jp/」さんのご協力を頂きます。                             

__blog_5

 「着物パーティ」 3月11日(日) AM12:00~                          長島美術館内レストラン「カメリア」にて ランチ後「マルク・シャガール展」鑑賞もできます。その際は、美術館の方がご案内くださることになっています。この機会に、たんすの中で眠っている訪問着や振袖などをきてみませんか?

   参加費 ランチのみ¥3,800 美術鑑賞込み¥4,800 (ささやかながら、お土産も)                                                                                       

                                                                                      

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2007年2月18日

早めに帰ってきました

昨日から福岡の私でしたが、今回は明日からのハードスケジュールに備え、早めに帰ってきました。

ぎりぎりまで朝寝坊した後、恒例の「櫛田神社」だけはお詣り行ってきました。今日も結婚式をやってました。白無垢の花嫁さんと花婿さんの写真撮影を親族の人たちが取り囲んでいました。黒留袖、色留、訪問着、振袖と着物姿を見かけましたが、やっぱり着付けに目がいきます。帯が、おはしょりが、たるみが…と気になるところばかり!!美しい着つけって大事だなとつくづく思いました。

昨日のお弁当の画像です。軽めに気合を入れてとおもったのですが、気付くとおかずを7品も作ってました。「グリーンピースご飯」「和風ミルクスープ」「大根のそぼろ煮」「海苔入りだし巻き卵」「小松菜と椎茸のごま和え」「豚肉の味噌漬け」「人参のサラダ」「さつま芋のバター煮」「かぶの浅漬け」です。次はもっと軽めにと思っていますが、また頑張るんだろうな(苦笑)。私の一番の楽しみだし、唯一の趣味かな♪

Cimg3997

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お稽古ギャラリー』
2月17
日分を追加しました

 「リサイクル&アンティーク着物フェア」
   
2月23日(金)24日(土)の2日間です。午前11時~午後8時まで。
   「中山温泉」正面入り口前「セレンのお店」 

   大手リサイクル着物店「たんす屋http://tansuya.jp/」さんのご協力を頂きます。                             

__blog_5

 「着物パーティ」 3月11日(日) AM12:00~                          長島美術館内レストラン「カメリア」にて ランチ後「マルク・シャガール展」鑑賞もできます。その際は、美術館の方がご案内くださることになっています。この機会に、たんすの中で眠っている訪問着や振袖などをきてみませんか?

   参加費 ランチのみ¥3,800 美術鑑賞込み¥4,800 (ささやかながら、お土産も)                                                                                       

                                                                                      

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

最近のトラックバック