フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 可愛い地紋 | メイン | 縁結びの御守り »

2007年1月20日

お弁当

お弁当

久しぶりにお弁当作ってみました。

ふだん仕事に追われ手抜きばかりなので、たまには手をかけなきゃと思った次第です。我が家のお弁当の定番は「うずら卵の味噌漬け」です。ミリンを加えた味噌にうずらのゆで卵を一晩漬け込みます。漬ける時間が長すぎても短すぎてもいい具合の味がでません。簡単だけど手間のかかる一品です。春菊のお浸しや大根の辛しメンタイ和えなど野菜中心のちょっぴりデトックスなお弁当になりました。おにぎりはジャコご飯です。輪島塗りのお重箱に詰めてみました。

たいした物を作った訳ではありませんが、お料理って楽しいって思えた時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「倶楽部綺綸堂」
   
1月22日(月)12時~ アミュプラザ5階「野の葡萄」
   参加費は2000円以内、お申し込みは20日(土)までにお願いします

 「リサイクル&アンティーク着物フェア」
   
2月23日(金)24日(土)の2日間です。
   「中山温泉」前「セレスのお店」

 「着物パーティ」 3月11日(日) AM12:00~                          長島美術館内レストラン「カメリア」にて                                                                                         

                                                                                      

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック