フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 私が飽きる!! | メイン | ペットが。。。 »

2006年10月 3日

お知らせです

なんだか慌ただしい一日でした。

午後から、Aみさんに手伝ってもらって、テキスト用の写真撮影をしました。改訂版の初級テキストは画像も多く、内容も盛りだくさん、以前のものよりグーンと中身の濃い自信の一冊です。もうすぐ、お渡しできると思います。初級お稽古中、修了の方でご希望の方はご連絡くださいね。
撮影合間の休憩時間にAみさんの東京土産をいただきました。「銀座のいちごクッキーです」というネーミング、クッキーの間にストロベリーチョコがはさんであり、「白い恋人」によく似たお菓子です。封を開けるとイチゴの香りが漂ってきて、食べるとさくっとした食感、甘さ控えめでついつい何枚も手が出てしまいそうでした。

Cimg2374

Cimg2376

夕方には、お茶会の打ち合わせでKさんがみえました。Kさんは以前のお茶仲間、久しぶりに話がはずみ、打ち合わせよりお喋りが長かったかな(苦笑)。kさんからは珍しい物をいただきまし。「からし味もぎなす」、京都のお漬物です。「こんなもの知ってます?」とくださったのは「ほつれのん」、着物のほつれなどで糸が出ている時、この針を使うと、布地を傷めず素早く補修が出来る物だそうです。初めて見ました、早速試してみますね。どちらも、山形屋で開催の「京都のれん市」でお求めになったそうです。

Cimg2441

Cimg2446

お知らせです。
「綺綸堂文化講座」 お抹茶を楽しむ会
  10月15日(日) 午後14時30分~
  季節のお菓子をいただきながら、お抹茶のいただき方、簡単な作法などをお喋りしながら身につけませんか?お稽古に通うほどではないけど、多少はかじってみたいという方にはピッタリです。単発でお茶を楽しむもよし、毎回参加で少しづつ、身につけていくもよし、楽しい時間をお過ごしください。お手伝いくださるのは、私のお茶仲間のKさんとTさん姉妹です。参加費は1,000円、定員は5名です。「お抹茶を楽しむ会」は不定期ではありますが、ずっと続けていく予定です。

「リサイクル&アンティーク着物フェア」を開催します。
  10月21,22日の2日間です。今回も、「たんす屋」さんの全面的なご協力をいただく事となりました。私自身が東京へ行って選品してきます、お探しのものなどありましたら、お早めにお知らせくださいね。綺綸堂オリジナル商品も同時にお披露目の予定です。お楽しみに!!

 お勉強会  上級、中級の生徒さんが対象となります。                                                                                               10月23日(月)午後6時30分~ 終了後は反省会&「Bar Kirindo」

☆ 「着物パーティ」 11月12日(日) 午前12時~                                 城山観光ホテル「トップグリル スカイラウンジ」                         参加費¥4,000  

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ 

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック