フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月31日

着物、似合いますね

Hみさんから画像が届きました。先日「城山観光ホテル」で開催された「大島紬協同組合90周年記念式典(園遊会)」に職場の上司の代理で出席された時のものです。お祖母さま譲りの大島紬と帯です。コーディネイトはお手伝いしましたが、着付はひとりで頑張りました。

Sk7sk4sh0039_i

テーブルには、報道関係の方や「美しいキモノ」の編集者や「繊維新聞」の方などがご一緒で、着付やコーディネイトをとてもお褒め戴いたそうです。「綺綸堂の宣伝、しっかりしてきましたよ」との事、ありがとうございました。
最近、生徒さんが公の場に着物で出席される機会が多く、そのたびにコーディネイトのご相談を受け、喜んで頂けているみたい。皆さんがどんどん着物でお出掛けくださることが何より嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成人式の着付をお受けします。                                 ヘアーとメイクもセットで、お値段は13,000円                                   

                                                                                           「着物パーティ」 11月12日(日) 午前12時~                                 城山観光ホテル「トップグリル スカイラウンジ」                         参加費¥4,000 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ 

2006年10月30日

打ち合わせに行ってきました

着物パーティ」の打ち合わせに「城山観光ホテル」の「スカイラウンジ」に行ってきました。パーティ会場はレストラン中央部分で落ち着いてゆっくりお食事できそうな場所です。まわりより一段高くなっているので、眺めもいいですよ。

Cimg2657

Cimg2659

お食事と食前酒代わりにノンアルコールのカクテルを用意していただく事になりました。費はお食事事、飲み物、参加費合わせて3,800円になります。ささやかですがプレゼントも用意しました。お楽しみに!!
参加申し込みは31日までです。生徒さんに限らず、着物好きの方ならどなたでも大歓迎です。ご参加お待ちしています♪

朝から気分が優れず、打ち合わせも何とか出掛けた私でした。同行してくれたAみさんが気分転換にお茶しに行きましょうって「風吹布」に連れて行ってくれました。屋外のテーブルで庭を眺め風に吹かれながら、Aみさんとお茶&お喋りをしていたら だいぶ気分が落ち着きました。「先生らしく、自分の心に正直に素直に、したいようにすればいいんですよ」って励まして貰いました。相も変わらず生徒さんに心配かけてしまう私ですね。もう大丈夫元気になりました。○の○け姫復活です(あはっ)

ちなみに私が戴いたのは「ヘーゼルナッツフレーバーのシフォンケーキ」、Aみさんは「季節のデザート モンブラン」でした。いつ行っても「風吹布」は落ち着きます。

Cimg2660

Cimg2661

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成人式の着付をお受けします。                                 ヘアーとメイクもセットで、お値段は13,000円                                   

                                                                                           「着物パーティ」 11月12日(日) 午前12時~                                 城山観光ホテル「トップグリル スカイラウンジ」                         参加費¥4,000 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ 

2006年10月29日

もうすぐハロウィン!!

福岡に行ったら、毎回「櫛田神社」にお参りに行きます。「櫛田神社」は博多の守り神と言われているとの事、福岡在住の友人の無病息災をただただ願う私です。

櫛田神社」から川端通りにはいるといつもになく大勢の人が集まっていました。何事かと思って人混みの先に行って見ると魔女やカボチャが凄い数、百人以上はいました、きっと!!「ハロウィン仮装コンクール・パレード」をやってました。思い思いに工夫を凝らしたファッション、ディズニー?ドラキュラ?ゴスロリ?…実に様々でした。「飲酒運転撲滅キャンペーン」の一環らしいです。

Cimg2651

Cimg2652

Cimg2653

着物パーティ」のプレゼントや「綿着物」の生地も仕入れてきました。こちらの画像は当日までのお楽しみにとっておきますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成人式の着付をお受けします。                                 ヘアーとメイクもセットで、お値段は13,000円                                   

                                                                                           「着物パーティ」 11月12日(日) 午前12時~                                 城山観光ホテル「トップグリル スカイラウンジ」                         参加費¥4,000 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ 

2006年10月28日

見つけました

昼過ぎに福岡につきました。

一休みしたあと、探しものに出かけました。可愛い簪や食器やエプロンなどをみつけました。あちこち歩き回ってちょっとくたびれましたが、皆さんに喜んで貰えるとうれしいなと思います。パーティ当日をお楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成人式の着付をお受けします。                                 ヘアーとメイクもセットで、お値段は13,000円                                   

                                                                                           「着物パーティ」 11月12日(日) 午前12時~                                 城山観光ホテル「トップグリル スカイラウンジ」                         参加費¥4,000 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ 

2006年10月27日

お楽しみに

明日と明後日はお稽古お休みさせていただきます。

福岡に行ってきます。私のオフ兼仕入れです。今回は綿着物の生地の仕入れと、他に探してきたい物があります。11月12日の「着物パーティ」で皆さんにお持ち帰りいただくプレゼントです。なにせ予算のない私なので、豪華なものとはいきませんが、私の気持ちを伝えられるようなものと思っています。お楽しみに♪

いったいいつお休みとったのかなと思うくらいの日々で、さすがに疲れが出てきました。明日は福岡と思ったら気が緩んだのかしら(苦笑)。早めに寝ます、準備すませて。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成人式の着付をお受けします。                                 ヘアーとメイクもセットで、お値段は13,000円                                   

                                                                                           「着物パーティ」 11月12日(日) 午前12時~                                 城山観光ホテル「トップグリル スカイラウンジ」                         参加費¥4,000 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ 

2006年10月26日

参加しませんか?

先日の「フェア」で帯をお見立てしたNさんからメールいただきました。お手持ちのきものにピッタリだったとの事、嬉しい限りです。生徒さんからもパーティにそなえての着物のコーディネイトのご相談なども増えてきました。シブ可愛いコーディネイトならお任せ下さい♪

来年の秋、「着物で京都を楽しみましょう」という企画考えています。11月初旬の金曜夕方に出発、土曜は一日着物で京都を満喫します、着物に関係のある場所を訪ねたいと思っています。そして日曜午後の便で帰鹿といった感じです。1階の旅行社と相談を進めています。すでに4,5名の参加希望もあります。旅費は積み立てていけば、出費も多くならずに済みます。参加希望のかたはご連絡下さい。

Kさんから、シュークリームいただきました。「やました」のものです。一口サイズでとっても食べやすく、甘さ控えめながらミルクの風味たっぷりでした。

Cimg2623

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成人式の着付をお受けします。                                 ヘアーとメイクもセットで、お値段は13,000円                                   

                                                                                           「着物パーティ」 11月12日(日) 午前12時~                                 城山観光ホテル「トップグリル スカイラウンジ」                         参加費¥4,000 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ 

会場借りました

週末に備え、「モッズヘアー鹿児島」に行ってきました。席に案内したり、シャンプーしてくれたのは背が高くてイケメンのスタッフ、着物で出かけたのでなかなか汗のひかない私に冷たいお紅茶を用意してくれたりと、とっても行き届いたおもてなしに感激してしまいました。担当のKさんが新店舗に移るため、私もKさんについていきます。イケメンスタッフに会えなくなって残念と思っていたらなんとご近所さんでした。TSUTAYAで会えるかもしれません。楽しみかな?!

今日の着物は「綺綸堂オリジナル綿着物」です。ピンクに灰色の矢羽根模様の半衿、灰色の半幅帯、黒の帯締めを締めてみました。

Cimg2636

Cimg2631

Cimg2634

着物パーティ」の着付のために会場を借りました。ダイエー鹿児島中央駅店7階勤労者交流センター「よかセンター」第2会議室です。広い和室で大きなおおきな三面鏡があり、ゆっくり着替えができます。一人できるのはちょっと心配だけどと思っていたり、着付をしてもらいたいと思っている方、家から着てくるには遠いと思っている方などおありかと思います。交通アクセスもいいし、駐車場もあります。ぜひ、ご利用下さい。ご希望のかたはご連絡くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成人式の着付をお受けします。                                 ヘアーとメイクもセットで、お値段は13,000円                                   

                                                                                           「着物パーティ」 11月12日(日) 午前12時~                                 城山観光ホテル「トップグリル スカイラウンジ」                         参加費¥4,000 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ 

2006年10月25日

当日までひ・み・つ

三日ぶりにお稽古再開です。皆さん、気持ちは11月の「着物パーティ」に向かっているようです。着物に合わせて、半衿、帯、バッグ、草履などなど組み合わせしたり、帯結びお稽古したりと、いつも以上に皆さん気合がはいっているようです。

パーティに参加される方でコーディネイトの相談などあれば遠慮なく申し出てください。アドバイスいたします。また、着付や帯結びが一人では心配な方もご安心下さい。上級、中級の生徒さんがおてつだいしますよ。
参加受付は31日までです。参加制限はありません。着物が好き、着物でお出掛けしたい方、一人では恥ずかしくても大勢なので平気ですよ。現在23名のお申し込みいただいています。残り数名です。お早めに!!

お稽古終了後、「先生はパーティに何着るの?」とのGさんの質問に、箪笥の中からいろいろ着物を出しては吟味しました。いくつかある帯の中でも、私のお気に入りはこれです。母が若い頃に使っていた物で色も褪せているのですが、優しい色合いですが、華やかな柄付けで、本当に綺麗です。

Cimg2616

私のパーティ用のコーディネイトは当日まで秘密!!相変わらず黒が好き…とだけお教えしておきます。

綿着物ご要望が多いので、12月初旬に綿着物の「新作発表会」を開きます。詳しい内容は近日中にご案内いたします。週末は福岡に布の仕入れに行ってきます♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成人式の着付をお受けします。                                 ヘアーとメイクもセットで、お値段は13,000円                                   

                                                                                           「着物パーティ」 11月12日(日) 午前12時~                                 城山観光ホテル「トップグリル スカイラウンジ」                         参加費¥4,000 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ 

2006年10月23日

お勉強会

今夜は「お勉強会」、お仕事の都合などでタイミングが悪かったみたい、お二人の参加でした。

AみさんとHみさん、二人とも先々は着付を仕事にしたいと日々お稽古に励んでくださっています。さすが綺綸堂、やっぱり綺綸堂…っていっていただけるよう、頑張ってください。
お互いに着心地を感じたり、時間を計ったり、ふだんボディではかんたんに出来ていたことなのに、生身の人との違いを感じ、着付の難しさ、奥深さ、楽しさを味わったお二人でした。これからも、お稽古&私のお守りよろしくお願いします。

Cimg2609

お稽古終了後は3人でお喋りしながらの食事会、これがまた楽しいんですよね。次回は皆さんの都合の合う日に開催できるようにしましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成人式の着付をお受けします。                                 ヘアーとメイクもセットで、お値段は13,000円                                   

                                                                                           「着物パーティ」 11月12日(日) 午前12時~                                 城山観光ホテル「トップグリル スカイラウンジ」                         参加費¥4,000 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ 

2006年10月22日

ありがとうございました。

フェア」無事終了しました。

今回は全て私自身で選品してきたこともあり、私のお気に入りや一押しや見て欲しいものなどいろいろありました。↓の着物は、色柄が「五味太郎」さんの絵のようだと思いませんか?

Cimg2604

Cimg2605

昨日の白い着物の模様の部分です。この着物はお嫁に行ってしまいました。とっても上品に着こなしてくださる方があり、私も満足です。

Cimg2607

お母さんにプレゼントするって留袖に合わせた袋帯を買ってくれたTちゃんからは、お母さんが喜んでくれましたってメールが来ました。

今回のフェアは、郊外で公共交通機関などがなく、ちょっと不便かしらと思ったのですが、思いがけずたくさんの方のご来場をいただきました。皆さんのお探しのものやご希望のものをご提供できたみたい、ほっと一安心の私です。次回は年明けにと思っています。

準備や片付けもたくさんの生徒さんがお手伝いくださいました。車もなくたった一人で仕事をこなしている私にとって、生徒さんの応援が何よりの力です。これからも皆さんが着物を楽しんでいただけるよう、一生懸命頑張ります!!

また、心良く会場を提供してくださり、いろいろお心遣いくださった「一茶」のTさんにはただただ感謝するばかりです。私が疲れないようにとお茶を入れてくださったり、ご飯を食べる暇がないのでおにぎり作ってくださったりとお世話になりっぱなしでした。

皆さん、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成人式の着付をお受けします。                                 ヘアーとメイクもセットで、お値段は13,000円                                   

                                                                                           「着物パーティ」 11月12日(日) 午前12時~                                 城山観光ホテル「トップグリル スカイラウンジ」                         参加費¥4,000 

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ 

最近のトラックバック