フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月30日

ありがとうございました。

フェア」初日、朝からたくさんの生徒さんがいらしてくださいました。中には5年ぶりの方もありました。お互いにコーディネイトを楽しんだり、お喋りしたりと楽しい一日でした。皆さん、お気に入りが見つかったみたいですし、なにより喜んでいただいたのは、着物の状態の良さとお値段の安さです。喜んでいただいて、私も東京まで出掛けた甲斐がありました。

たくさんの皆さんからおみやげいただきました。

Cimg1674

荒田にあるあずまの「花万」、風月堂の「薩摩の月」。

Cimg1672

カナダ旅行のお土産の「メイプルシロップ」と「メイプルスプレッド」。

Cimg1675

きのこの山」の「黒ごま抹茶」。

揚立屋」の「さつまあげ」もいただいたのですが、お昼を食べる暇の無かった私、画像撮るのもわすれて、平らげてしまいました。お心遣い、本当にありがとうございました。

今日の生徒さんで傘の忘れ物がありました。お心当たりの方はご連絡ください。お預かりしておきますね。

Cimg1676

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

前夜祭?!

夕方、東京から荷物が届きました。

荷解きの手伝いに来てくださる生徒さん、フェア期間中に来れない生徒さん、どうしても早くみたいという方で大にぎわい。

Cimg1669

Cimg1670

Cimg1668

Cimg1671

今回は帯が充実してるかなって思います。生徒さんやおなじみさんでなくても気になさらず、興味のある方は遠慮なくどうぞ、おこしくださいね♪

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2006年6月28日

東京見物

東京見物

今日は浅草に行ってきました。有名な雷門の画像です。とにかく、人が多い。外国の人や修学旅行の学生さんなどが目立ちました。

あるお店の前で、バスガイドさん逹がおせんべを買うのにおおはしゃぎ。覗いてみると、「山Pお気にいりの胡椒せんべい」って書いてありました。

浅草に行ったのは、ある目的があったんです。それはまた改めて、画像と一緒にご紹介しますね。 今日は簡単でごめんなさい。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2006年6月27日

やっぱり晴れましまた♪

やっぱり晴れましまた♪

朝起きたら大雨!高速バスや飛行機の運行に支障があったら困るなって思っていたのですが、私はやっぱり晴れ女かも♪
家を出る時は雨止んでたし、バスに乗ってる間は晴れ、飛行機も大して揺れなかったし、東京は晴天…とついてました。

「たんす屋さん」にも行ってきました。「たんす屋さん」の着物や帯は、全てクリーニング、抗菌、検針済みなので古着独特の臭いもないし、安心してお召しいただけるものばかりです。
今回はリサイクル着物だけでなく、新古品もありますし、袷や大島紬、銘仙なども選ばせていただきました。楽しみにしていてくださいね。

ちなみに「たんす屋さん」のホームページアドレスはhttp://tansuya.jpです。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

行ってきます♪

いよいよ明日は東京です。一人で東京へいくのは初めてなのでドキドキです。時間通りに目的地につくかしらとか心配な私。地図は読めるし、方向音痴でもないし、大阪も京都も福岡も一人で行けたので大丈夫。頑張ってきます。

用件で立ち寄ってくれたGさんから「森三」の「黒糖饅頭 黒蜜」をいただきました。黒糖生地にこしあんが入っていて、さらにその中に甘い黒糖蜜がはいっています。トロリとしていた甘くて、お茶にピッタリのお味でした。

Cimg1655_1

まもなく初級修了のSさんが「かからん団子本舗 敏太郎」の「ふくれ菓子」を持ってきてくださいました。このお店、お団子で有名ですが、「さつまあげ」や「ふくれ菓子」も販売をはじめたのだそうです。黒糖のあじと香りがなんとも懐かしい味でした。

Cimg1658_1

明日から、来週月曜日までお稽古をお休みさせていただきます。ご迷惑を」おかけしますが、ご了承くださいませ。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2006年6月25日

Bar Kirindo

なんだか久しぶりのお集まりのような気がします。

今夜は4名のご参加いただきました。いつもの通り「旬や」のオードブルがメインです。ここのお料理、なかなか美味しいんですよ。5人前でなんと3,000円で、パスタ、オムレツ、唐揚げ、野菜サラダ、海老フライ、ローストチキン、ミニハンバーグ、蒸したお魚、ポテトサラダ…とバラエティー豊かな内容です。お喋りもそこそこにまずは食い気からって感じでした。

Cimg1652

もう一つの今日のメインはお菓子、新製品や気になっていたお菓子、珍しい物、飲み会の定番などいろいろ差し入れいただき、まるでお菓子の試食会状態でした。香りや味を確かめたり、味わったりしつつ、今回も話題豊富な飲み会でした。食物連鎖の話、医療の話、占いの話、血液型の話などなどあげればきりがありません。

Cimg1653

今夜は特別なものを皆さんにご披露しました。私のペット(?!)のラッキー(今夜、Tちゃんが命名)、真っ白で毛並みがよくて、それはそれは手触りがいいんですよ♪

Cimg1654

今夜、参加できなかったTさん、次回は待ってますね。

 「旬や」 鹿児島市武3-6-3
       ℡ 099-252-9710

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2006年6月24日

お休み前に

読書の好きな私ですが、なかなか時間がとれないので、ジックリと本を読む余裕がありません。そんな私に息子が薦めてくれたコミック本があります。お休み前の焼酎タイムにいいんじゃないって。

大河原遁」作「王様の仕立て屋(サルト・フィニート)」です。ナポリの伝説の名仕立て屋が、唯一認めた弟子、織部悠。彼が受け継いだ技と伝統を駆使して仕立てるスーツ、それを着こなす人々の人生模様が描いてある…そんな内容です。スーツについての工夫やその他、着こなしのポイントなどもエピソードとして盛り込んであるので、ついつい面白くて読んでしまいます。大事な方のお洒落のヒントになる事あるかもしれませんよ!!

Cimg1649

我が家の息子達、とにかく活字中毒なのでいろんな面白くて興味もてそうな情報を提供してくれます。また、おススメがあったら、お教えしますね。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2006年6月23日

熱々で美味しかったです

午後のお稽古がキャンセルになったので、久しぶりに子供達とランチに行きました。行き先は「アミュプラザ」、すぐ近くにあるのになかなか行く暇がなく、私にとっては福岡より遠いところです(苦笑)。

目的地は「アミュプラザ」の5階にある「Alioli Cucina」、イタリアンレストランです。ランチセットだとピザがおかわり自由という話を聞いて出かけてみました。「ランチセット」980円はパスタとピザとドリンクという内容です。ピザが焼きあがるたびにお店の人がテーブルを回って、あつあつの「プレーンピザ」を配ってくださいます。もうお腹いっぱいというまでいくらでも食べることができるみたい。パスタとドリンクがあれば、デザートなしでも、ピザで充分かも。熱々のピザはとても美味しかったです。

Cimg1642

Cimg1643

Cimg1645

更新は早朝にと思ったのですが、その日の出来事はやはりその日にお伝えしたい…しないと落ち着かない私です。

 「Alioli Cucina」 鹿児島市中央町1-1アミュプラザ5F
             ℡ 099-812-7062

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2006年6月22日

ご迷惑をおかけしました

昨日の午後あたりから、なんだか調子悪かったのですが、今朝起きたら、ひどい事になっていました。眼が充血し、まぶたがあかないほどの状態。もともと、眼の悪い私、慌ててかかりつけの山下眼科へ。心配していたような事はなく、一安心。でも、夜更かしと睡眠不足は大敵ですよって先生に言われてしまいました。

気力もでないので、植村先生に治療してもらいにいきました。「疲れとストレスだよ、体はどこも悪くない」って言われました。毎日、夜遅くまで頑張り過ぎたみたいです。

来週に向け、ますます忙しくなるし、新たに生徒さんが3人増える事になり、今のような状態では、皆さんに迷惑かけるばかり。そこで、生活スタイルを変えてみようと思っています。早寝早起きして、夜にやっていたHPと日記の更新作業を朝にしようと考えています。夜更かしが大好きな私にとって至難の業ですが、体調管理も大事な仕事、頑張ってみます。深夜や早朝にご覧戴いていた方もいらしたとおもいますが、ご了承下さい…と言いつつ、夜更かしやめられるかなってちょっと心配な私です。三日坊主かもしれない(苦笑)

Flowers001

急な体調不良で、今日のお稽古は全てお休みさせていただきました。生徒さん達にご迷惑おかけして、本当に申し訳ありませんでした。明日から、また頑張りますね。

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

2006年6月21日

ありがとうございました

久しぶりのお稽古のHさん、なかなか空きがなく、お待ちいただいたみたいで申し訳ありませんでした。「一緒にお昼でも」とお弁当と可愛らしい和菓子をを持ってきてくださいました。お弁当は、お惣菜が美味しいと評判の、騎射場にある「かあちゃん市場」というお店のものだそうです。お稽古が終わり、お喋りに夢中で気付くと、もう次のお稽古が迫っていました。一緒には食べられませんでしたが、空き時間に美味しくいただきました。家庭的なお味で、なかでも「おからのコロッケ」がとてもおいしかったです。

Cimg1634

Cimg1633

午後からのお稽古のTさん、駅から歩きなので、「冷たいものが食べたかった」って、可愛いアイスを買ってきてくださいました。いちご味のかき氷にウサギさんのアイスクリームがのっていて、たべるのがもったいない気がしました。もう、アイスの季節ですよね♪

Cimg1635

「本を返しに来ます」って、U先生から電話、ドアホーンで玄関に出ると、先生がとても素敵な花束を「はい!!」って手渡して下さいました。先生のお知り合いの方が花屋さんを始められたので、ご案内かたがたプレゼントしてくださるとのこと、なんて可愛らしいアレンジなんでしょう。私も以前お目にかかっており、綺綸堂のイメージで作ってくださったのだそうです。男性から、お花を戴くと、なんだかウキウキしてきますね。

Cimg1631

お花屋さんのご紹介しておきますね。
  「花夢(カム)」 柳町3-6 099-225-0878

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

最近のトラックバック