フォトアルバム

SHOP

Powered by Six Apart

« 綺綸堂からのお知らせです。 | メイン | ちょっとぼんやり。 »

2006年5月 2日

5月の綺綸堂文化講座について

5月の「綺綸堂文化講座」についてのお知らせです。
マクロビオティック料理教室&ディナーの夕べ」の定員は6名、まもなく締め切りになりそうです。参加ご希望の方はお早めにどうぞ!!
なお、当日は「エプロン」「筆記用具」「お手拭用タオル」をご持参ください。

今日も朝から、大忙しでしたが、生徒さん達と楽しく過ごせた一日でした。
お稽古のあと、着物でお出かけ予定のTさん、待望の「うなぎパイ」を持ってきてくださいました。あまいサクサクのパイで、ウナギがはいっているなんて信じられないお味です。不思議な嵌まる味です。「うなぎパイ」は「夜のお菓子」ともいわれているそうです。その訳は…夕食後の一家団欒のときに召し上がって欲しいという願いと、疲労回復によいというビタミンAや夜の調味料といわれているガーリックを使用しているため、パワーが沸くということから、ついたキヤッチフレーズだそうです。

Cimg1284

大急ぎでいらしたTさん、朝食がまだということだったので、頂き物の「ちまき」でお茶にしました。

Cimg1275

午後のGさんは「暑くなってから冷たいものを」って、いろいろおスス持ってきてくださいました。なかでも、「栗原はるみさんのとろけるパンナコッタ」がおススメとのこと、さっそく戴きました。とろとろの食感がなんだか不思議、そのまま食べても美味しかったのですが、カラメルソースをかけるとまた、味が変わって、一つで2回楽しめるお味でした。

Cimg1282

よろしければ↓↓↓のリンクをクリックして当Blogを応援お願いします。

人気blogランキングへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190451/6155081

5月の綺綸堂文化講座についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック